本文へスキップ

西伊豆石部温泉【民宿大浜荘 】新鮮な伊勢エビ、アワビが食べれる小さな温泉宿です

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-45-0811

ご予約はこちら

 観光案内

駿河湾の神秘的な美しさと、海に沈む様に観える夕日美しさが魅力です。
また、海岸線は奇岩の宝庫!リアス式海岸を思わせる景色に圧倒されます。
冬以外は海が穏かなので、海水浴や釣り、マリンスポーツも安心して楽しめます。
当宿ではボート(手こぎ)の貸し出しもしています。
伊豆=海のイメージですが、西伊豆は海岸まで迫った山にも魅力があります。
沢山の花々と山菜、そして天然のヤマメやアマゴも生息しています。
山の斜面を利用した「棚田」も昔の人の苦労が伝わってきます。
なまこ壁通りを歩いてみれば、明治時代にタイムスリップしたような気持ちになります。現在と過去の文化が混ざりあう不思議な町並みです。
また、桜葉の塩付け日本一の名のとおり桜の多い町ですね。
独特の方言が、町人の温かさを感じさせます。

なまこ壁って何?

家や蔵を風や火災から守る為、考えられた漆喰(しっくい)技術。
瓦を竹のクギで止めそのつなぎ目を漆喰(海草や貝灰を混ぜた物)で
盛り上げてつなぎ合わせたものです。「なまこ壁」の名前の由来は、
その漆喰の断面が海に居る「ナマコ」に似ていた為と言われています。

長八美術館の「長八さん」って何者?

江戸時代に活躍した左官の名工「入江長八」さんです。
文明12年に松崎で生まれ12歳で左官職人になり、19歳で江戸に出て
左官の修行を積む傍ら、谷文晁の高弟の喜多武清という狩野派の画家
の下で3年間絵も学び、漆喰でさまざまな彫刻を描いた左官職人。
「長八美術館」は当宿でもお勧めのスポットです。
芸術の域まで高められた職人技術を是非ご覧ください。
入場料 大人500円 中学生以下無料です。

西伊豆を楽しむ
文化と歴史の旅
 
ロマンと思い出の旅
 
自然と遊ぶ旅
 
 
太鼓フェスティバル
 
恋人岬
 
石部大地引網祭り
 
 
長八美術館
 
美しい夕日
 
石部の棚田
 
 
三番叟
 
大沢桜
 
石部堤防釣り
 
 

鬼射祭り
 
海岸線
 
室岩洞
 
 
重文岩科学校ロウ人形
 
手筒花火
 
くじら館
 
 
明治商家中瀬邸
 
なまこ壁通り
 
渓流釣り
 
 
桜葉の漬け込み
 
紅葉
 
牧場
写真以外まだまだ沢山のスポットがあります。写真の場所や所要時間はお聞き下さい。また、観光に付いてご相談して頂ければ、お客様のご予定に合わせた組み合わせのお手伝いをさせて頂きます。

information店舗情報

西伊豆石部温泉 民宿大浜荘

〒4103616
静岡県賀茂郡松崎町石部41−1
TEL.0558-45-0811
FAX.0558-45-0811
→アクセス

copyright©20XX oohamasou all rights reserved.

サブナビゲーション

inserted by FC2 system